shima syrup Ginger Syrup / ジンジャーシロップ

自然派ワイン

醸造方法

化学調味料、保存料、合成着色料、合成甘味料、人工香料不使用

ワイン情報

高知県産生姜と淡路島産レモン「アレンユーレカ」をふんだんに使い、スパイスを加えて味を整えたオリジナルジンジャーシロップ。
高知県産の生姜と淡路島で創業60年以上の歴史を持つ平岡農園がつくったレモン「アレンユーレカ」を使用。
生姜、レモン、ライムを合わせ、一晩砂糖に漬け込むことで素材の香りと旨味を引き出しています。
さらに、炊き上げる段階ですりおろした生姜を加え生姜そのものの風味をアップ。

グラスに炭酸水と一緒に注いで混ぜるだけで特別なジンジャーエールをお楽しみいただけます。
お酒で割っても、美味しく召し上がっていただけます。

◆HOW TO DRINK◆
まずはシロップ、割材(炭酸水など)をよく冷やしましょう。
グラスに注ぐ前に瓶をよく振ってください。
シロップの重さ1に対して4〜5倍の割材で割ってお飲みください。

本製品製造場所では小麦、卵、豚肉、乳成分を含む製品を生産しています。
香辛料の粉末も入っていますが品質に問題ございません。

保存方法:開栓前は直射日光を避け冷暗所で保管、開栓後は冷蔵庫で保管しお早めにお召し上がりください。
賞味期限:製造日より180日
※軽減税率対象

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

テマヒマプラスでは、自分たちで企画開発したシロップを販売しています。
「シロップ」にはかき氷やソーダなど、子供のころの記憶を呼び覚ます、どこか懐かしいイメージがあります。
私たちは、そんなシロップの可能性をもっと広げたい、時間の使い方を楽しむ”大人”にも楽しんでもらいたい、と思っています。
そのためには、まずは美味しい事。
その上で生産者や地域といった食品の背景が感じられることもとても大切だと考えています。
楽をすると伝わらない気がして、テマヒマを惜しまず、足を運び、生産者と話をして、選び、作る。

そして、商品を作るだけでなく、
その使い方やシーンもお客様と一緒にアイデアを出し合って創っていきたい。
アルコールは入っていませんが、お届けしたいのは、大人を「酔わせる」シロップなのです。
美味しいに楽しいアイデアをプラスして、
今後ともお客様の大切なひと時を彩りたいと思っています。

(生産者様WEBページより)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧