Pepin Blanc / ペパン・ブラン lot 7

自然派ワイン

ワイン情報

少し強めの黄色、どちらかというと濁りがち、ロゼのニュアンス
最初のアタックはかすかに酵母、発酵の香り(イギリスの飴のような)。
新鮮な柑橘果実や春の花のような香りが現れる。
最後には控えめながら、塩バターキャラメル、ヌガーのような香りを感じます。
かすかに微発泡性ワイン。
美しい余韻が持続し塩気が食欲をそそります。
美しいボリューム感。そして再び柑橘系果実を発見します。
最後にはスパイス、杏、フレッシュな桃のような味わいとなります。

おすすめのお料理:オリーブオイルを使ったオレンジベースのシュプレーム、シーザーサラダ、クリスマスクッキー、パンデピス、戻りサーモンの炭火焼、マンゴーやパッションのパンナコッタ

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

ビオワイン界で有名なミシェル・トルマーがペパンのワインを賞賛しました。
各キュヴェは、有機農法で栽培され、手作業で収穫され、醸造する上で科学的なものが投入されることなく、固有の酵母のみを使用し、亜硫酸塩を添加せずに、ブドウの木のみから作られた純粋なものです。
ワイン醸造学(独立ワイン生産者180社と協力)の創設者であるグザヴィ・クチュリエとピエール・サンシェのデュオにより、ペパンの醸造においてワイン生産者をサポートしながら、ペパンが高品質のワインを生産することが実現できます。
このクオリティーの高さと、これらの取り組みにより、ワイン造りを継続でき、多くの独立した小さな生産者と協力し合うことができました。
私たちはフランス全土で、年間を通して持続的に自然派ワインを造りを行っています。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧