Le Cercle du Vin Rouge / ル・セルクル・デュ・ヴァン・ルージュ 2020

自然派ワイン

ワイン情報

南仏ラングドック地方、サン・シニアンのドメーヌ・カザル・ヴィエルからサンフォニーオリジナルワインが登場!
まさに可愛いエチケットのように「セルクル=輪」を書いて踊りながら飲みたくなるチャーミングな果実味。
幅広い料理と共に、グラスワインにはもってこいの旨安ワインです。
デイリーワインの一つとして、皆から愛されること間違いなし!

香りの立ち上がりも非常にバランスがよく、綺麗な果実味とウエットなタンニンの口当たりがよい赤ワイン。
とてもなめらかなのど越しです。
程よいスパイス感が食欲をそそり、何杯でも飲めてしまう食中にぴったりな味わいで、合わせる事のできる料理は幅広いです。
少し冷やし目で、気兼ねなくグイグイと飲んでいただきたい赤ワインです。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

サンシニアンにある150ヘクタールを超える畑を所有南仏では5本の指に入る規模の家族ドメーヌです。
テロワールをリスペクトする為に畑に対しては最大限の仕事を行い、醸造設備も最新のものを取り揃え、常に美味しいワイン造りの為に、進化をしています。
美味しくて、生産ボリュームもあるので、価格もお手頃!
いまやラングドックでもこのような生産者を見つける事は容易ではありません!

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧