ファーマーズロゼ 奥山農園 2020

自然派ワイン

ワイン情報

ほんのり淡く優しいロゼ
山梨県、塩山の奥山農園さんは、お母さんが中心となって、ぶどうや柿を丁寧に育てています。
初夏から雨の多かった 2020 年は、例年よりやや色が淡くなりましたが、甘く優しく、どこか爽やかな奥山さんの味は健在。
特徴を活かして、今年はロゼにチャレンジすることにしました。

収穫後、丁寧に選果をしたのち、房ごとプレス。
果汁のみずみずしい美味しさを損なわないよう、できるだけそっと搾りました。あとは開放タンクで自然に発酵が始まって終わるのを見守り、樹脂タンクに移して澱が沈むのを待って瓶詰めしました。

控えめながら、すももや苺のフレッシュでかわいらしい香り。
口の中では、ミルキーな風味がふわりと広がります。余韻に残るほのかなタンニンが、原料のメルローを思い出させます。
えびやホタテ、白身のソテーなどの魚介類はもちろん、タジンやタンドリーチキンなど、程よくスパイスの効いたお料理にも好相性。
奥山さんの今年の味を楽しんで頂けたら幸いです。

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧