Cotes du Jura Jura Nada Chardonnay / コート・デュ・ジュラ ジュラ・ナダ シャルドネ 2020

自然派ワイン

醸造方法

手摘み収穫。全房のまま空気式プレス機にて圧搾。
デブルバージュで不純物を沈殿させた後、自然酵母を利用して発酵。
その際、品種の個性を損ねないよう、またテロワール由来のアロマを助長させるため、温度は低めにて行う。
樽発酵させる。発酵が終わると果実味を保つために2週間ごとに補酒を行う。
10か月熟成。
濾過も清澄もしない。
瓶詰めの際に亜硫酸を添加せず。

ワイン情報

美しく深みのある黄金色。
果実とスパイスを感じさせる複雑さのある香り。
アルコールと酸のバランスが取れています。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

創業1968年のクロ・デ・グリーヴは、有機農法認証であるEcocert(エコセール)をジュラ地域で初めて取得したドメーヌです。
私たちはCotes du Juraの地域に、4ヘクタールを超えるブドウ畑を所有しています。
白はシャルドネ、サヴァニャン、赤はピノ・ノワール、プールサール、トゥルソーです。
ここは粘土石灰質の土壌で日照に恵まれれば最高の果汁を手に入れることができます。
2017年4月、ブノワ・ミュランが他の希望者と共同でこの畑を取得しました。
2017年は彼らにとって初めてのヴィンテージとなります。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧