みんなの温州みかん100%ジュウース

自然派ワイン

ワイン情報

2023年は淡路島内の農家さんの温州みかんと一緒に絞りました!
温州みかんは日本各地に普及しはじめた頃から森果樹園でも栽培し、冬の風物詩となりました。
背丈ほどの小さな

樹、手でむけるやわらかい皮、ほどよい酸味と甘く深い味わいでひろく愛されています。
1本につき温州みかん約23個分使用した、果物のそのものの味を味わえるストレートジュースです。
濃厚ですっきりとした甘さは老若男女に根強い人気です。

※沈殿物は果肉です。よく振ってお召し上がり下さい。

保存方法:直射日光を避けて常温で保存して下さい。
開栓後は冷蔵保存にてお早めにお召し上がりください。
賞味期限:2023年12月16日

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

『森果樹園』は代々森家に受け継がれてきた小さな果樹園で、淡路島五色町の山間にあります。
淡路島で約300年前に見つかった原種の柑橘、なるとオレンジを栽培している数少ない農園のひとつ。
なるとオレンジが島の風景としていつまでも続くよう、土地を受け継ぎ、果樹と共に暮らしています。
果樹の栽培のほか、自家農園のジュウースやサイダーなど加工品の開発をしております。

《なるとオレンジのこと》
なるとオレンジは淡路島で約300年前に見つかった原種の柑橘。
さわやかな酸味、すっきりとした甘さ、ほのかな苦味を併せもつ果実です。
品種改良を行っていないため、皮が分厚く見た目もきれいでない、種が多い、多くの実が樹から落ちてしまう等の欠点がありますが、果皮は香りがつよいので加工に向いています。
森果樹園では2〜5月に収穫期を迎えます。
なるとオレンジの樹は力強く大きく育ちます。
樹齢は100年を越え、私たち農家は何世代にもわたり実を収穫してきました。
わたしたち夫婦も次の世代へつながるよう活動しています。

(生産者様WEBページより)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧