FREE YOUR BODY / フリー・ユア・ボディ 2021

自然派ワイン

醸造方法

ステンレスタンクにて発酵、21日間マセラシオン。
MLF後、使用済みオーク樽にて7カ月熟成。
無濾過・無清澄にて瓶詰め。

ワイン情報

ブロンズがかった琥珀色。
枇杷など落ち着きのある果実香に加え、ハーブの香り。
杏子やオレンジの果実味、酸はきめ細かく感じ取れ、親しみやすいミネラルが舌の上に広がる。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

高校時代の友人であるアンドリュー・ラルディと日系人アメリカ人のイサム・カミデがカリフォルニアにて立ち上げたワイナリー。
葡萄は全て除草剤などの化学薬品を使用していないオーガニックの葡萄を購入しており、拠点のあるサンタクルーズまで3時間以内で運べる畑のもののみ使用しいます。
野生酵母での発酵を行い、無濾過・無清澄にて瓶詰め。
瓶詰め時、SO2は最低限の使用に留めております。
また熟成に使用するバリックには木の香りなど、余分な香りが付かないようにすべて使用済みの樽を使用しており、果実の味わいをそのままに表現しております。
ワイン1本、1本にテーマを決め、そのテーマに沿った名前、エチケット、そして音楽を決めております。
裏ラベルのQRコードを読み取るとワインのテーマに沿った曲を聴くことができます。
最近ではアメリカ国内に約480店舗を構える高級オーガニックスーパー『ホールフーズ』にて採用されるなど、自然派生産者として徐々に注目を集めている生産者です。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧