Leonardo Bussoretti / レオナルド・ブッソレッティ

生産者の紹介

Italia Umbria / イタリア ウンブリア

レオナルド・ブッソレッティは深く愛するウンブリアの素晴らしいワイン遺産を知ってもら

いたい、高めていきたいという思いが、時の経過とともに強い情熱へと発展。

2008 年、ウンブリア州中心部の自然豊かなエリア、テルニ県ナルニ近郊に位置する非常に多様性のある土地で9ha の畑からワイナリーを設立した。

わずか 10年でウンブリアのテロワールを最も代表するワインの一つとなり、ウンブリアのブドウ栽培における新星としての地位を確立。

彼の信念は、クラフトマンシップ、ユニークネス、サステナビリティ。畑では天然由来の寄生虫駆除剤のみを使用。Suolo e Salute に認定されたビオロジックの原則に従い、酵母を添加しない自然発酵を選択しているが、原産のブドウのみを提供する「ピエ・ド・キューヴ」を採用。

このエリアは自然が非常に美しく、時には厳しくこの地域に特別な魅力を与えている。非常に多彩な土壌でチリエジョーロ・ディ・ナルニ、グレケット、トレッビアーノを栽培。海抜 290m で栽培されるチリエジョーロとグレケットは、粘土石灰土壌、ブドウ樹はすべて北向き。海抜 200m のトレッビアーノは、中程度の構造の土壌で栽培され、ブドウ樹は南向き。

インポーター:arcolina

生産者のワインリストを見たい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧