The Truth / ザ・トゥルース 2019

自然派ワイン

醸造方法

ブルゲンラント近郊の樹齢20年のローム土壌の畑のブラウフレンキッシュを使用。
熟して健康なぶどうのみを手摘みで収穫、選果後、除梗破砕し、28日間マセラシオンペリキュール。
プレスし、ステンレスタンクで発酵、シュールリーにて熟成。
ノンフィルター、酸化防止剤なしで瓶詰め。

ワイン情報

ルビーレッドバイオレットのきらめく色、エレガントで飲みやすいブラウフレンキッシュ、フルーティーなブラックベリー、エルダーベリー、サワーチェリーのアロマ。
熟成ポテンシャルの高い非常に良いヴィンテージ。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

代々農業の家系で育ったベルトルト。
両親はワインを樽で販売していたため、小さい頃から家業を継ぐことを考えており、クロスターノイブルクにあるぶどう栽培と果実栽培の高等連邦大学を卒業する。
その後、農業協会でコンサルタントとして数年間働き、1993年に実家を継ぐと、ワインを輸出用としてボトルで初めて販売開始。
1999年より殺虫剤、除草剤の使用をやめ、2016年にはオーガニックの認証、2018年にはデメターの認証を取得。
ニビルのヨセフからの紹介で繋がったベルトルト。
ワインのほとんどが輸出向けとなっているせいか、まだほぼ無名な存在と言っていいくらい、オーストリアではほぼ知られていない。
ハンガリーのクリスティヌス同様、今までに日本に輸入されていなかったことが不思議なくらい掘り出しものと言っても過言ではない。
良質なワインは日常にあるべきという彼のモットーがアフリカンブラザーズのワインに対する考え方とまさに同じで、非常に共感でき、改めて紹介してくれたニビルに感謝したい。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧