No Beginning No End / ノー・ビギニング・ノー・エンド 2021

自然派ワイン

醸造方法

ブドウの樹はエスピラ=ド=ラグリというコミューンにあります。
この地域の典型的なテロワールは、黒い土(砂岩を含む暗い泥灰土)で構成されています。
グルナッシュはまだ若く、素晴らしいポテンシャルを持っています。
マカベウは最近、引き継がれました。
セラーでは、すべてがシンプルです。
醸造は土着酵母を使用し、プレスの際に硫黄を少し加えます。
今年はプレスが非常にゆっくり行われた(プレスは少し気まぐれ!)。
その後、ファイバータンクで急速な発酵が行われ、さらに樽熟成も行われました。
その直後にマロラクティック発酵を行いました。
最後に、特に熟成は行わず、瓶詰めの前に軽く板濾過を行っただけです。

ワイン情報

フランソワ・グザヴィエ・ドーレ氏が有機栽培したドメーヌ・デ・ランピルスから購入したブドウを使用したキュヴェ「No Beginning No End」です。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

La Spandaというドメーヌ名はヒンズー教のタントリズムのテーマの一つで、サンスクリット語で振動や脈動を意味するらしいです。
最終的な彼女の目的は「自然とその価値観に敬意を払い、質の高いワインを生産すること」ということです。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧