Marco Sara / マルコ・サーラ

生産者の紹介

Italia Friuli-Venezia Giulia / イタリア フリウリ=ヴェネツィア・ジュ―リア

「ダミジャーナ王子=甘口王子!」
すべての生き物や地球をリスペクトする有機栽培こそが、葡萄の質と本来の風味を引き出す最上の手段だと信じています。
環境とのバランスを計り、自然のサイクルを尊重することは、私たちの生活とワイナリー運営での基本方針です。
私たちの土地は、Colli Orientali del Friuli(コッリ・オリエンターリ・デル・フリウリ)の最西端に位置し、標高75~300mに約5haほどの葡萄畑と3つの森を所有しています。この土地は、Ponka(ポンカ)と呼ばれる泥灰土が主で、近くの丘には、砂岩粘土質の畑もあります。畑は外界からのバリアーとなる森で囲まれ、特別の微気
候を形成しています。葡萄畑は、Cjestenar de Guardie、RoncutとRiu Falcon の3箇所に分かれています。後の2つの畑は、貴腐ワインにとって重要な畑です。
私たちの探求と仕事は、いくつかのキーワードで表現できます。

「選択」
この土地特有の葡萄として育てられてきたピコリットとヴェルドゥッツォを選んだこと。

「ゆっくりと一歩一歩」
機械での換気や乾燥に頼らず、秋の天候と調和をとりながら自然乾燥を行います。毎年、天候は異なるので、毎年違ったワインが出来上がります。

「出会い」
貴腐については、説明が難しいのですが、貴腐は私たちの土地と天候に深く結びついていると本能的に感じています。

インポーター:W

ピックアップ記事

関連記事一覧