Rouge 2 – Alicante / ルージュ・ドゥ・アリカンテ (2019)

自然派ワイン

醸造方法

ブドウ産地はオード県カルカソンヌ。
除梗せずマセラシオン。
垂直式プレス機で圧搾。
キューヴで発酵・熟成。SO2無添加・ノンフィルター。

ワイン情報

シャルル・ダガン、ジャン=マルク・ブリニョ、セバスチャン・モラン、ステファン・プランシュ、
生産者4人の知識、経験、技術が集約された一度限りのスペシャルコラボワイン。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

“バカな集団”と名付けられたスペシャル・ネゴシアン・プロジェクト。
シャルル・ダガン、ジャン=マルク・ブリニョ、セバスチャン・モラン、ステファン・プランシュ 生産者4人の知識,経験,技術が集約された初リリースワイン5種。
南仏からブドウを購入し、ボジョレーで醸造を行った。

-なぜBakaなのですか?-
4人は昔からの知り合いでいつか一緒にワインを作ろうと約束していました。
去年みんなで話し合い、その場でやることを決めました。
なにも深くは考えていません!自分たちで飲めるワインを作るのが目的です。

-今後の予定はありますか?-
一度限りで、将来的に一緒にする予定はありません。
8本の手でワインを作ることは複雑で、1人が日本に住んでいるとなるとなおさらです。
一方で人間的にもワイン的にも結果にはとても満足しています。

-なぜこの品種を選んだのですか?-
私たちは自分たちのネットワークと知識を使ってブドウ探しを開始しました。
目的は優れた人によって生産され、自身で発酵する健康的なブドウを見つけることです。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧