NUCLEO 1 / ヌクレオ・ウノ 2021

自然派ワイン

醸造方法

天然酵母での発酵、6日間マセラシオン、ファイバータンクで熟成。
SO2無添加、ノンフィルター、ノンコラージュ。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

ダニーロ・マルクッチとのコラボレーションによるディナモ農業プログラム。
40年以上ワイン造りに携わってきたダニーロ・マルクッチは、子どもの頃に祖父と一緒に造ったようなワインを取り入れたいと考えていました。
トラジメーノ湖の東に位置する高台のブドウ畑で、ノフリーニ家とマルクッチは、高い栄養価とエネルギー価を持つピュアでナチュラルなワインを目指す農業プログラムの構築に成功した…。
ディナモのワインは、1860年にダイナモを発明したイタリアの物理学者アントニオ・パチノッティの業績にインスパイアされている。
ダイナモは、シンプルなメカニズムで純粋かつクリーンで再生可能なエネルギーを生み出す直流発電機なのである。

“祖父と一緒に初めてワインを作りました。
おやつは自家製のパンをワインと少量の砂糖に浸して食べました。
1976年当時、ワインは自然なものでありなおかつ1日の食料価値が高く、誰にとっても、特に農作業の重労働の日々に対応するための大切なエネルギー源…身体と心のエネルギーだったのです。
今まで築いてきた自然派ワインの力を借りて、自分の原点に立ち返るという刺激的なアイデアです」。
ダニーロ・マルクッチ

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧