Jumpin’Juice Sunset / ジャンピン・ジュース・サンセット 2021

自然派ワイン

醸造方法

全房プレスしたSauvignonにGewurztraminerを加え、3週間のスキンコンタクト。
更に薄く色づいた程度のShriazをブレンドし、大樽熟成しています。

ワイン情報

Margaret River産のSauvignon Blanc/Gewurztraminer/Shirazのブレンド(比率非公表)。
ベースとなったSauvignon Blancをオレンジの手法で醸造している為にしっかりとした旨味があり、Shirazのスパイシーさが全体のバランスを引き締めています。

ジャンピング ジュースはパトリック・サリヴァンのフリースピリットが生み出す魔法の液体。
驚く程スムーズで、飲み手の細胞レベルにまで浸透していくのではと思わせる魅力があります。

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

ヒースコートのブドウ農園で生まれたパトリック サリヴァン。
ブドウやワインに囲まれて幼少記を過ごした彼は順風満帆でアカデミックな人生を送り、品行方正で行儀の良い青年となり、洗練の極みとも言えるワインを作る天才です…なんて大嘘です。
彼は我々日本のワイン業界人が考えも及ばないクソガキです 笑
アデレード大学とメルボルン大学を卒業し醸造学を学ぶに至るまで彼は牛や豚、羊の畜殺場で働いていました。
ロンドンでワインにのめり込みオーストラリアへ帰国。
学位を取得した現在、彼の口から飛び出てくるのは刺激的というか風刺的というか、とにかく衣が着せられていない剥き出しの感情です。
「醸造学なんて必要無いよ。畑で何を行うかが重要であって栽培農学の方が余程大切なんだ。
ワイン作りなんてシンプルなもんで、発酵槽にブドウをぶち込む。発酵が終わって不快な匂いがしなけりゃそれでオッケーさ」とのたまいます。
現在はサウザンド キャンドルズ農園でブドウの管理を全て一手に引き受け、自身の名前でもワイン作りを楽しみ、シーズンオフにはボージョレやシシリーでビンテージに参加。
彼が作るワインはロンドンのナチュラルワインバー テロワールでも大人気銘柄であり、いよいよ世界のスターダムに伸上って来た感さえあります。
オーストラリアの風来坊。パトリックから目が離せません。

(インポーター様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧