what’s? / ワッツ

自然派ワイン

醸造方法

生食用ぶどうを手除梗しそれぞれを小型樹脂タンク内で破砕し、ピジャージュしながら発酵。
搾汁後アッサンブラーシュし貯酒。
6割シャインマスカット。
totalsugar<65mg/L

ワイン情報

徳島県では歴史の古い葡萄産地である美馬市脇町で育ったシャインマスカット×ピオーネ使用の徳島ワイン。
甘い香りに誘われ口にふくむと広がる若々しい果実味にキリッとした酸が通り、
ピンクグレープフルーツのようなほんのりビターなアフターに続きます。
やんわりした印象から目の覚めるような酸が春の芽吹きを思わせます。

食欲が増すようなフレッシュな酸にじわっと広がるドライな果実味。
ビターなほろ苦さも相まって、ピンクグレープフルーツ!?なワイン。
酸味が好ましい場では冷やして…。
温度が上がると酸味はまろやかに召し上がっていただけます。

色調 サーモンピンク
おすすめ温度 12度前後
生産本数 326本

生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)

ソムリエとしてお客様に伝えたかったその想いは、いまの原点であり信念である。
栽培では環境を整えることを重視し、
「人間の主観で美しい状態」ではなく「葡萄が他生物と共存共生する多様な状態」を目指し、
この地でこの圃場が存在する意味を意識しながら開墾から栽培を行っております。
醸造に関しても、葡萄それぞれの個性を活かすことを基本とし、
添加物に頼らず、温度や気体などの環境資源とともに味わいを引き出していくことをモットーにしています。
濾過は行わず、素材のありのままをお届けします。生きたワインたちとの、
その瞬間瞬間の二度とない出会いを感じていただけることを願っております。

私共は、栽培・醸造・お客様とのご縁に対し一貫して
『and love』の理念のもと向き合いつづけます。

(ワイナリー様資料より)

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧