ぺんぎん 2020

自然派ワイン

ワイン情報

北海道産ぶどうならではの酸がキレイに喉の奥へ抜けること、そして体に染み入るような優しい味わいを目指して造りました。
北海道余市の契約農園さんぶどうを使用しています。
とても評判が良かった2019の造り方ですが2020年は同じ造り方は出来ませんでした。
例年ピカピカにきれいなぶどうを納品してくださる信頼する農家さんなのですが、2020は病果の比率が高く皮を浸す造り方に抵抗感があったからです。
ということで2018年までの造り方に戻し、ケルナーの華やかな香りにうっすら綿菓子をかぶせるイメージで造りました。
華やかで甘やかなぺんぎんをお楽しみください。

 このワインを購入したい方はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧